石川さゆり 歌のバックにアヤバンビの踊りとハマ・オカモトの演奏!

2週間ぶりのうたコンの観覧で、NHKホールに来ました。昨日雨が降ったせいか、湿度が高く、10月にしては暑いくらいでした。NHKホールの到着は18時20分ごろ、既にホールへの開場は始まっていて、列の最後尾に並びました。

そして、受け付けまで来て、当選ハガキを出して、座席番号の入った入場整理券をもらい、すぐに座席を確認すると2階席エクステンション

2階席の前の方の列ではなかったのですが、座席の目の前に通路があり、前の座席とは通路を挟むので、前に座っている人の頭で見えにくいということがなく、その点では見やすい座席でした。

うたコン!谷原章介、橋本奈穂子 パネル

そして19時15分くらいから、本番前の前説&注意事項があり、その後、本番が始まりました。

スポンサーリンク

うたコンのテーマは「心おどる!名曲ダンスパーティー」

今日の「うたコン」、テーマは「心おどる!名曲ダンスパーティー」、オープニングは布施明さんの「恋のサバイバル」から始まり、クリス・ハートさんの「恋のメキシカン・ロック」とノリのいい曲が続きました。

石原詢子さんと神野美伽さんが歌われた、美空ひばりさんの「お祭りマンボ」や「ひばりのツイスト」懐かしいですね。


石川さゆりさんが「酔って候」を歌われた時、バックではリオオリンピックの閉会式で踊られたダンサーのアヤバンビさんの踊りと、ハマ・オカモトさん(ダウンタウンの浜田雅功さんの息子)のベース演奏という、変わった組み合わせが目を引きました。

特にアヤバンビさん、体の細さに驚きましたが、踊り一つ一つにキレがあり、時折見せる激しい踊りもすばらしかったです。さすが、世界から注目されるダンサーという風格がありました。


そして久しぶりに聞けた、松本伊代さんの「センチメンタル・ジャーニー」、 早見優さんの「夏色のナンシー」、懐かしく感じました。松本伊代さん、凄い声援の応援もありましたが、以前よりも歌がすごく上手に聞こえました。

番組終盤では、布施明さん、神野美伽さん、石川さゆりさんが聞かせるかせる歌をしっかりと歌われ、今日も楽しく、いろいろな曲を堪能できました。


今日の「心おどる!名曲ダンスパーティー」、出演者及び曲目は以下の通りでした。

「恋のサバイバル」- 布施明
「恋のメキシカン・ロック」- クリス・ハート
「テネシー・ワルツ」- 水森かおり
「お祭りマンボ」- 石原詢子・神野美伽
「ひばりのツイスト」- 石原詢子・神野美伽
「お座敷小唄」- 西田あい・マヒナスターズ
「酔って候」- 石川さゆり
「センチメンタル・ジャーニー」- 松本伊代
「気づいたら片想い」- 乃木坂46
「夏色のナンシー」- 早見優
「君に会いに行くよ」- 布施明
「命の恋」- 神野美伽
「恋しゅうて」- 石川さゆり


本番の生放送終了後のNHKホールの会場だけおまけのアンコールは、西田あいさん、クリス・ハートさん、石原詢子さんが歌われました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする