1階の座席で観覧するため NHK歌謡コンサート 早めに並んでみた!

今日の題は、「大切な家族へ…愛の歌」。

昼間から時間があったので、1階席(1F席)をもらうために、早めにNHKホールに行って並ぶことにしました。
NHKホールに到着したのが、大体午後2時半すぎ・・・

係員に入場整理券(当選ハガキ)を見せて、ホール横の列に並びました。

まだ数人しか並んでなかったため、これはきっといい席が取れると期待大です。


ところで、早めに来た人たちはホール横に順番に並んでいきますが、後から来た人が割り込みしないように、バリケードで囲まれていて、入場整理券を見せないと列に並べないようになっています。

つまり、入場整理券の葉書1枚で2人入場できますが、1人が早めに来て並んで、後から来たもう一人が、早めに来た人の所に割り込んで行こうと思っても、別途入場整理券がないと列に並べないようになっています。

午後6時半の開場までは長かったけど、近くに並んでいた人と話ししたり、NHKの係員の人に渡されたアンケートを記入したりと、何とか時間を過ごしました。


そして午後6時半になり開場、受付で座席指定チケットを受け取りました。

受け取った座席は、なんと残念ながら2階席 ・・・ ムニョムニョ

早めに並んでも、1階席が取れるとは限らないのですね がっかり

ちなみに、近くに並んでいた人は1階席でした。


今日の出演者及び曲目は以下の通りでした。

「未来へ」 - Kiroro
「孫」 - 大泉逸郎
「夫婦春秋(村田英雄)」 - 五木ひろし
「こんにちは赤ちゃん(梓みちよ)」 - 市川由紀乃
「秋桜(山口百恵)」 - 城南海
「早く帰ってコ(青木光一)」 - 松原健之
「浅草姉妹(こまどり姉妹)」 - 工藤あやの・杜このみ
「赤い夕陽の故郷(三橋美智也)」 - 天童よしみ
「いのちのリレー」 - さんご
「北岳」 - 細川たかし
「命咲かせて」 - 市川由紀乃
「夕陽燦燦」 - 五木ひろし


大泉逸郎さんは、お孫さんが会場に来ていたようですが、やっぱり「孫」 という歌はいいですね!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする