歌謡コンサート「女のメロディー」!渡辺真知子や大橋純子が懐かしく感じる

1ヶ月ぶりの歌謡コンサート!そういえば、この歌謡コンサートで先月気になる記事が・・・

人気音楽番組「NHK歌謡コンサート」(火曜午後8時)が来年3月で終了することが27日、分かった。4月以降も音楽番組として継続されるが、タイトルは一新し、内容もリニューアルされる。
関係者によると、従来のファンを大事にしながら、新たにポップスなども織り交ぜ、若い視聴者もターゲットにした内容になるという。新番組ともいえそうだが、同関係者は、演歌、歌謡曲ファンの期待を裏切らない内容とタイトルになると思うと説明した。
また、放送開始時間は現在の午後8時から同7時30分スタートに繰り上がり、月に1度は通常43分間の枠を73分に拡大するプランを検討中という。来年1月初旬にも正式決定し、同中旬ごろ発表される。


日刊スポーツに、このような記事が書かれていました。新番組は、新たに”ポップスなども織り交ぜる”ということで、演歌や歌謡曲を聴ける機会が減ってしまうのではないかと心配しています。

今日は、NHKホールに午後5時50分ごろに到着。いつもよりも、観客が少ないのか、ホールの建物玄関前には、観覧のための行列はなく、観客はホールの横で観覧入場整理券(ハガキ)のチェックを受けて、バリケードの中に入って、列に並んでで待つようになっていました。

NHKホール前1

NHKホール前2


午後6時半になり、列が動き始め、受付までやってきました。今日は観客が少ないみたいだから、1階にの観客席が当たるかな・・、と思いながら、ハガキを出して、入場整理券をもらい、すぐに座席を確認すると、2階

今日は1階が当たりそう、なんて思っていると、やっぱり、なかなか思い通りに1階は当たらないものです。

スポンサーリンク

 歌謡コンサート「今宵(こよい)花咲く女のメロディー」

今日のコンサートの題は、「今宵(こよい)花咲く女のメロディー」です。
久しぶりに渡辺真知子さんや、大橋純子さんを見ましたが、渡辺真知子さんは、以前と変わらずパワフルな歌声で、なんだか元気になってくる感じがよく、また大橋純子さんもしっとりとした盛り上がりが、心地よく聴き入ってしまいました。

また、藤澤ノリマサさんのクラッシックに乗せた曲もよかったですね!


今日の出演者及び曲目は以下の通りでした。

「お月さん今晩は」 - 島津 亜矢
「恋心」 - 和央 ようか 小松亮太
「かもめが翔んだ日」 - 渡辺 真知子
「女のブルース」 - 椎名 佐千子
「シルエット・ロマンス」 - 大橋 純子
「青い山脈」 - 竹島 宏 丘みどり
「おんな船頭唄」 - 福田 こうへい
「噂の女」 - 前川 清
「愛の挨拶~夜空に星を散りばめて~」 - 藤澤 ノリマサ
「霧島の宿」 - 水田 竜子
「満点星」 - 一青 窈

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする