「花うた」を西川貴教、ジェジュン、日向坂46、新妻聖子、美川憲一、Beverlyらが熱唱

先週に引き続き、『うたコン』観覧ハガキが当選したので、渋谷のNHKホールにやって来ました。

桜は散り始めていて、さらに今日は風が強かったので、かなり散ってしまったようです。

今日のNHKホールへ18時30分ごろ到着となりました。この時間になるとNHKホール玄関から奥の広場にかなりの行列が出来ていて、その最後尾に並びました。


先週からNHKホールへの入場開始が18時45分になったので、その18時45分になるとNHKホールの開場がはじまりました。18時55分くらいになると、列がゆっくりと動き出し、少しずつ歩きながら、19時ごろに受付までやってきました。

いつものように当選ハガキを出し、座席番号の入った入場整理券をもらいました。座席を確認すると今日は3階席、列は4列目でした。先週が良い席だったので、2週連続の良い席とはなりませんでした。

スポンサーリンク

うたコンのテーマ「今夜はみんなで!花の宴」

今日の『うたコン』、桜をはじめ“花が咲き始める時期”ということでテーマは「今夜はみんなで!花の宴」です。

実は本番が始まる前の注意事項の説明の時に、日向坂46のデビューシングル「キュン」の事前収録が行われました。日向坂46のメンバーに中学生がおり、19時57分からの本番放送に出演できないため、前もって収録が行われました。

そして19時57分になって本番放送が始まり、オープニングはジェジュンさん、西川貴教さん、三山ひろしさんの「君は薔薇より美しい」、新妻聖子さんとBeverlyさんの「愛をこめて花束を」と続きました。新妻聖子さんとBeverlyさん、2人の伸びのある力強い美しい歌声に聞き入ってしまいました。

  
歓談の後は、美川憲一さんの「さそり座の女」、過去の紅白ではロックオペラ風やパラパラ風、ブラジルのサンバ風、インド舞踊風などの様々な演出されていたVTRが紹介されました。今回もDJ KООさんの演出を交え、平成の女性風のスペシャル版が披露されました。斬新ですが、新鮮な感じがしました。


  
続いて「東京花売り娘」や「花束を君に」、「さくら」など花うた次々歌われていきました。今日の“花うた”を聞いていると、人々に希望と夢を与える曲、心が温まる曲、昔を懐かしくさせてくれる曲、頑張り過ぎる人を癒してくれる曲など、曲にいろいろな想いが詰まっているのだと新ためて知らせてくれるようで、とても印象に残りました。

  
そして、番組終盤では最近リリースされた曲ということで、西川貴教さんが「His/Story」、ジェジュンさんが「IMPOSSIBLE」、竹島宏さんが「噂のふたり」、日向坂46が「キュン」を披露されました。

日向坂46は本番前の事前収録でしたが、曲も振り付けも可愛くてとても良かったです。グループ名も “ひなたざか” という暖かい感じのする名前もいいですね!

 
今日もいろいろなジャンルの曲を堪能できました。

今日の『うたコン』の「今夜はみんなで!花の宴」、出演者及び曲目は以下の通りでした。

「君は薔薇より美しい」- ジェジュン・西川貴教・三山ひろし
「愛をこめて花束を」- 新妻聖子・Beverly
「さそり座の女~平成最後の花の宴SP」- 美川憲一・DJ KОО
「東京花売り娘」- 市川由紀乃・加藤史帆(日向坂46)・齊藤京子(日向坂46)
「花束を君に」- ジェジュン
「さくら」- 竹島宏・徳永ゆうき・三山ひろし
「すみれの花の咲く頃」- 市川由紀乃・新妻聖子・Beverly・日向坂46
「世界で一つだけの花」- ジェジュン・竹島宏・徳永ゆうき・西川貴教・三山ひろし
「His/Story」- 西川貴教
「IMPOSSIBLE」- ジェジュン
「噂のふたり」- 竹島宏
「キュン」- 日向坂46


本番の生放送終了後のNHKホールの会場だけのおまけのアンコールは市川由紀乃さん、三山ひろしさんが歌われました。先週から放送時間が遅くなったために、アンコールは2組だけになりました。やっぱり3組みたいので残念です。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする