栗山千明の朗読に中孝介、JUJU、秦基博、島津亜矢、氷川きよしらが熱唱

久しぶりのうたコンの観覧で、NHKホールにやって来ました。さすがに11月になるとかなり寒さを感じるようになりました。

NHKホールの到着は18時20分ごろになってしまい、既にホールへの開場は始まっていて、列の最後尾に並びました。今日は氷川きよしさんが出場するせいか、いつにも増して並んでいる列が長いように思いました。

列が少しづつ進み、受付けまで来ると、当選ハガキを出し、座席番号の入った入場整理券をもらいました。すぐに座席を確認すると3階席がっかり。やっぱり、この時間から並び始めると3階席になる確率が高いなと感じます。がっかり

そして19時15分くらいから、本番前の前説&注意事項があり、その後、本番が始まりました。

スポンサーリンク

うたコンのテーマ「心にしみる手紙でつづる愛の歌」

今日の「うたコン」、テーマは「心にしみる手紙でつづる愛の歌」、オープニングは栗山千明さんの手紙の朗読に続いて氷川きよしさんの「夫婦春秋」、そして島津亜矢さんの「感謝状~母へのメッセージ~」と、本当に心にしみる曲が続きました。

そして中孝介のヒット曲「花」、JUJUさんが歌う「ラヴ・イズ・オーヴァー」、両曲とも久しぶりに聞く曲でしたが、心にいつまでも残っている曲ですね。

曲ごとに手紙を朗読された栗山千明さん、体の細さにちょっと驚きました。

島津亜矢・秦基博さんが歌われた「蘇州夜曲」、「蘇州夜曲」といえば、いろいろな方が歌われてきた懐かしい名曲ですが、今回は島津亜矢さんの力強い声、曲の世界に入り込んで歌われる力強い歌声にずっと聞き入ってしまいました。


島倉千代子さんの「りんどう峠」を歌われた石川さゆりさん、島倉千代子さんへの思いをいっぱい詰めて歌われている姿が印象的でした。

番組終盤では、氷川きよしさん、増位山太志郎さんが聞かせるかせる歌をしっかりと歌われ、今日も楽しく、いろいろな曲を堪能できました。


今日の「心にしみる手紙でつづる愛の歌」、出演者及び曲目は以下の通りでした。

「夫婦春秋」- 氷川きよし
「感謝状~母へのメッセージ~」- 島津亜矢
「花」- 中孝介
「ラヴ・イズ・オーヴァー」- JUJU
「そして、神戸」- 前川清
「蘇州夜曲」- 島津亜矢・秦基博
「恋は神代の昔から」- 杜このみ
「りんどう峠」- 石川さゆり
「70億のピース」- 秦基博
「みれん心」- 氷川きよし
「白雪草」- 増位山太志郎


本番の生放送終了後のNHKホールの会場だけおまけのアンコールは、島津亜矢さん、杜このみさん、そして氷川きよしさんが歌われました。

いつもながら氷川きよしさんが歌われる時は、会場が大盛り上がりでした。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする