清水美依紗、斎藤瑠希、望海風斗、藤井香愛、鈴木雅之、石丸幹二、miwaらが熱唱!

新型コロナウイルス感染症の感染者数の急激な増加により、2月13日までの感染症まん延防止等重点措置が3月6日(日曜日)まで延長されています。

先月の2月1日放送分の『うたコン』は、まん延防止等重点措置の中ではありますが、一般公開が中止(無観客)されず、有観客のままで行われました。

今回3月1日放送分も、公開中止されずに有観客のままで行われることになっています。今回は先月から1ヵ月ぶりになりますが、東京国際フォーラムにやって来ました。

ここ数日はよく晴れ、昼には春を感じるほど気温も上がり、寒かったころに比べると過ごしやすい日々が続いています。ただ今日は少し風が強く吹くときもあり、肌寒く感じることもありました。

東京国際フォーラムへの到着は19時過ぎになりましたが、人数制限をしているため、いつものように入り口付近の人が少なく、スタッフの方のほうが多いのではないかと感じるほどでした。

コロナ禍のため体温測定やアルコール消毒をして入場になります。

今日の座席は1階33列目でステージに近く見やすい座席でした。また人数制限のため空席がありますが、徐々に観客数を増やしているためでしょうか、以前よりも空席が少なくなったように思います。

当選ハガキ1枚で2名入場できますが、以前は2名の座席の間にも空席がありましたが、もう空席なしに2名並んで座るようになっています。

スポンサーリンク

うたコンのテーマ「特集 春、届けたいうた&ディズニーSP」

今日の『うたコン』、テーマは「春、届けたいうた&ディズニーSP」でした。オープニングは鈴木雅之さんの「もう涙はいらない」ではじまりました。「もう涙はいらない」は30年以上前の楽曲で懐かしいですね。また鈴木雅之さんの個性的でセクシーな歌声はいつ聴いてもいいですね。

歓談の後、島津亜矢さんが「感謝状 ~母へのメッセージ~」、石丸幹二さんが「僕の願い」を歌われました。

島津亜矢さんの「感謝状 ~母へのメッセージ~」、歌唱から聴く人それぞれのお母さんとの思い出を思い起こさせるいい歌で、そしていい歌詞ですね。島津亜矢さんの悲しげな声が、より一層お母さんへの思いを強く感じさせます。

石丸幹二さんの「僕の願い」、歌詞を表現するかのような石丸幹二さんの力強い歌唱と声のオーラは素晴らしいですね。ディズニーの『ノートルダムの鐘』をまた見たくなりました。

続いてもディズニーソングで、清水美依紗さんが「Starting Now~新しい私へ」、斎藤瑠希さんが「奇跡を夢みて」、そして2人のデュエットで「輝く未来」を歌われました。

清水美依紗さん、透き通るようで優しいのに力強い歌声がとてもいいですね。楽曲を大事に歌っているのがとても強く感じます。斎藤瑠希さんも迫力のある歌声に、圧倒されました。劇中歌としてディズニー映画がより引き立つように感じました。

歓談の後は名曲のカバーとして、望海風斗さんが「始まりのバラード」、 鈴木雅之さんが「明日への手紙」を歌われました。

元宝塚歌劇団トップスターの望海風斗さん、気持ちのこもった歌唱から「始まりのバラード」の素晴らしい歌詞の情景がひしひしと伝わってきました。とにかく歌に引き込まれてしまいました。

「明日への手紙」は手嶌葵さんが歌われていましたが、吐息のように儚く切ない歌声で歌う手嶋葵さんと違った鈴木雅之さんの歌唱は、違った楽曲のようで新鮮でした。大人の色気がある歌声が素敵ですね。

そして番組終盤では今年リリースされた曲ということで、純烈が「君を奪い去りたい」、藤井香愛さんが「一夜桃色」、miwaさんが「Sparkle」を歌われました。

純烈の「君を奪い去りたい」、アップテントで、ノリのいいリズムがいいですね。とても元気くれる楽曲です。

miwaさんの「Sparkle」も、ポジティブなメッセージとエネルギッシュな感じがとても元気してくれます。



今日も生の『うたコン』、いろいろな曲を堪能できました。

今日の『うたコン』の出演者及び曲目は以下の通りでした。

「もう涙はいらない」- 鈴木雅之
「感謝状 ~母へのメッセージ~」- 島津亜矢
「僕の願い」- 石丸幹二
「Starting Now~新しい私へ」- 清水美依紗
「奇跡を夢みて」- 斎藤瑠希
「輝く未来」- 斎藤瑠希・清水美依紗
「始まりのバラード」- 望海風斗
「明日への手紙」- 鈴木雅之
「君を奪い去りたい」- 純烈
「一夜桃色」- 藤井香愛
「Sparkle」- miwa


コロナ禍になってから本番の生放送終了後の会場だけのアンコールのアトラクションはなくなりました。でもまた以前のような日常になったら復活してほしいですね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする