野口五郎、城田優、復活の純烈、ももクロ、夏川りみ、三山ひろし、丘みどりが熱唱

今日の『うたコン』は、先々週の5月7日から2週間ぶりになりますが、観覧ハガキが当選したので、渋谷のNHKホールにやって来ました。

今日は朝から大雨で時折強い風も吹くこともあり、傘をさしていても、少し歩いただけで、足元がビショビショになってしまうほどでした。

ただ15時過ぎには雨は小康状態になり、NHKホールに到着した18時ごろには、ほぼ雨も止んでいたので、傘なしで開場を待つことができました。


そして18時45分になりNHKホールの開場がはじまりました。しばらくすると列がゆっくりと動き出し、少しずつ歩きながら受付までやってきました。

いつものように当選ハガキを出し、座席番号の入った入場整理券をもらいました。座席を確認すると今日は1階席! 列は16列目ですが、先々週に続いて1階席だったので嬉しかったです。

スポンサーリンク

うたコンのテーマ「絆うた~想い届け、大切な人へ~」

今日の『うたコン』、テーマは「絆うた~想い届け、大切な人へ~」。オープニングは昨年5月16日に亡くなられた西城秀樹さんのVTR映像が流れた後、野口五郎さんが西城秀樹さんの楽曲「若き獅子たち」を歌われました。

「若き獅子たち」、辛いことがあっても励ましてくれるような曲で、あらためて聞いても良い曲だと感じました。

 
続いて、今年明けからメンバーのことでいろいろあった純烈が「プロポーズ」と「ハッピーバースデイ」を披露されました。「プロポーズ」の時は純烈のメンバーそれぞれが1階の観覧席の中で歌われました。もう少し前の座席であれば純烈の方と握手できたのですが、残念です。

純烈はこれから、騒動前のように『うたコン』にどんどん出演してほしいですね。


  
歓談の後、丘みどりさんが「兄弟船」、夏川りみさんが「涙そうそう」が歌われました。丘みどりさんの気持ちがこもった「兄弟船」は良かったですね。

続いて歌われた三山ひろしさんの「関白宣言」、三山ひろしさんの楽曲と歌のジャンルが違いすぎるような感じもしましたが、「関白宣言」の歌の魅力が十分伝わってきました。


  
その後、城田優さんがミュージカル「ピピン」の曲「Corner of the Sky」を披露されました。会場が城田優さんの歌声に一気に引き込まれ、みなさん聞き入っていました。

  
そして番組終盤では今年リリースされた曲ということで、丘みどりさんが「紙の鶴」、ももいろクローバーZが「The Diamond Four」を歌われました。

 
今日もいろいろなジャンルの曲を堪能できました。

今日の『うたコン』の「絆うた~想い届け、大切な人へ~」、出演者及び曲目は以下の通りでした。

「若き獅子たち」- 野口五郎
「プロポーズ」- 純烈
「純烈のハッピーバースデイ」- 純烈
「兄弟船」- 丘みどり
「涙そうそう」- 夏川りみ
「関白宣言」- 三山ひろし
「トリセツ」- ももいろクローバーZ・夏川りみ・丘みどり
「Corner of the Sky/僕の居場所」- 城田優
「紙の鶴」- 丘みどり
「The Diamond Four」- ももいろクローバーZ


本番の生放送終了後のNHKホールの会場だけのおまけのアトラクションは城田優さん、現役の人力車の俥夫(引き手)によるユニット、東京力車、そして三山ひろしさんでした。今日は観客の方が大雨の中、NHKホールに来られたということで特別(?)に3組の方が登場されました。

東京力車を見るのが始めてでしたが、みなさんイケメンで、激しいパフォーマンスで、とても良かったです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする