井上芳雄、山崎育三郎、海援隊、新妻聖子、海蔵亮太、嘉門タツオ、ピコ太郎、藤井隆らが熱唱!

今日の『うたコン』、先月から1ヶ月ぶりになりますが、観覧ハガキが当選したので、渋谷のNHKホールにやって来ました。最近はなかなか当選するのが難しくなっているようで、やっと1ヶ月ぶりに当たりました。

梅雨のためか、最近はずっと曇りや雨の日が続いているので、外に出たくなくなりますが、『うたコン』が久しぶりに当たったので、楽しみにしながら、NHKホールまで来ました。


今日のNHKホール到着は18時20分ごろになりました。この時間になると、NHKホールの玄関から奥の広場に行列が並んでいます。

そして18時45分になると、NHKホールの開場がはじまりました。しばらくすると列がゆっくりと動き出し、少しずつ歩きながら、19時すぎに受付まで来ました。

いつものように当選ハガキを出し、座席番号の入った入場整理券をもらいました。座席を確認すると今日は2階席で列は11列目でした。18時20分ごろ到着だったので、1階席になるのはなかなか難しい時間かもしれません。

スポンサーリンク

うたコンのテーマ「全員集合!歌って笑って ハイそれまでヨ」

今日の『うたコン』、テーマは「全員集合!歌って笑って ハイそれまでヨ」。オープニングはドリフの「チョットだけヨ!全員集合」ではじまりました。それから「スーダラ節」や「ハイそれまでョ」、「ズンドコ節」など、いろいろな歌手の方がクレージーキャッツやドリフターズの歌を目まぐるしく歌われ、とにかく面白く、また楽しい雰囲気が良かったです。


 
歓談の後は海援隊が「JODAN JODAN」や「あんたが大将」など懐かしい歌を、ピコ太郎さんが「PPAP」、藤井隆さんが「ナンダカンダ」を歌われました。 藤井隆さんの「ナンダカンダ」、久しぶりに聞きましたが、この歌を聞くと元気や力が出てくるようでいいですね。


 
続いてデュエット曲から、三山ひろしさんと鈴木愛理さんが「3年目の浮気」、 井上芳雄さんと新妻聖子さんが「もしかしてPARTⅡ」を歌われました。「もしかしてPARTⅡ」を井上芳雄さんと新妻聖子さんがミュージカル風の曲調で歌われましたが、曲の情景や人の感情が伝わってきて、とても良かったです。


 
再びの歓談の後は、嘉門タツオさんが「替え歌メドレー」、氷川きよしが「大丈夫」、山崎育三郎さんが「お祭りマンボ」を歌われました。面白い曲や元気になる曲の3曲ですが、特に嘉門タツオさんの「替え歌メドレー」、嘉門タツオさんのラジオ番組をよく聞いていた昔のことを思い出し、すごく懐かしかったです。「ヤンキーの兄ちゃんのうた」や「ゆけ、ゆけ、川口浩!」などの曲が思い出されました。


 
そして番組終盤ではスキマスイッチの「青春」、海蔵亮太さんの「愛のカタチ」と続きました。海蔵亮太さん、カラオケの世界大会で優勝をした実績があるとのこと。歌声も歌詞もとてもよくて、聞き入ってしまいました。


 
今日もいろいろなジャンルの曲を堪能できました。

今日の『うたコン』の「全員集合!歌って笑って ハイそれまでヨ」、出演者及び曲目は以下の通りでした。

「チョットだけヨ!全員集合」- 出演者
「スーダラ節」- 井上芳雄・氷川きよし
「無責任一代男」- 山崎育三郎
「ハイそれまでョ」- 新妻聖子
「メモリー」- 新妻聖子・山崎育三郎
「ハイそれまでョ」- 井上芳雄・鈴木愛理
「ドリフのズンドコ節」- 純烈・三山ひろし
「きよしのズンドコ節」- 氷川きよし
「ドリフのビバノン音頭」- 出演者
「JODAN JODAN」- 海援隊
「あんたが大将」- 海援隊
「PPAP」- ピコ太郎
「ナンダカンダ」- 藤井隆
「3年目の浮気」- 三山ひろし・鈴木愛理
「もしかしてPARTⅡ」- 井上芳雄・新妻聖子
「替え歌メドレー」- 嘉門タツオ
「大丈夫」- 氷川きよし
「お祭りマンボ」- 山崎育三郎
「青春」- スキマスイッチ
「愛のカタチ」- 海蔵亮太


本番の生放送終了後のNHKホールの会場だけのおまけのアトラクションは三山ひろしさん、そして純烈が歌われました。

氷川きよしさんファンの方は、2組目はいつものように氷川きよしさんが歌われるものだと思っていたらしく、2組目に純烈が紹介されると、ちょっとため息が漏れていました。

でも純烈の今日歌われた「ハッピーバースデー」もそうですが、純烈の曲はとても癒され、心が和みます。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする