梶芽衣子、大川栄策がしっとりと歌われる姿が印象的!

今日は、雨が降っていて、NHKホールに夕方到着したのですが、電話があって急用ができてしまい、結局NHKホールに戻ったときは、午後7時を回っていました。

NHKホール前

座席ももうこの時間なので、3階席(3F)になってしまうのだろうと思っていたのですが、やっぱり3階席で、センターだったのですが、後ろから5列目の席(後ろから2列は空席)というステージからかなり遠い席になってしまいました。

NHKホールに入ってから、10分~15分ほどホールの受付を見ていたのですが、後からホール入ってくる人たちは、この時間ですから、3階席の座席指定券をもらっている人が多いようでした。

ただ、中には1階の一桁台の列の座席指定券をもらって喜んでいる人もいました。午後7時15分くらいの入場だったのに、1階席の座席券が配られることもあるんだと、ちょっと驚きでした。

ホール内 入口付近のパネル

スポンサーリンク

歌謡コンサート「古賀メロディーよ永遠に」

今日は、「古賀メロディー」の特集ということなので、しっとりと歌い上げ、聴かせる曲ばかりなので、歌っている途中での掛け声や手拍子など応援は少し控えるようにと説明がありました。

本番では、NHK歌謡コンサートが久しぶりの出演となる梶芽衣子さんや大川栄策さん、福田こうへいさんなど、センチメンタリズムな曲から、ちょっと洋風調っぽい曲もあり、すごく聴き入ってしまいました。

また、島倉千代子さんの「りんどう峠」を歌う前に、画面に映し出された島倉千代子さんの姿を見て、いろいろ思い出されたのか、涙を流している川中美幸さんが印象的でした。


今日の「古賀メロディーよ 永遠に」、出演者及び曲目は以下の通りでした。

「影を慕いて」/森進一
「人生の並木路」/福田こうへい
「男の純情」/大月みやこ
「誰か故郷を想わざる」/松原健之
「湯の町エレジー」/氷川きよし
「思い出さん今日は」/杜このみ
「りんどう峠」/川中美幸
「酒は涙か溜息か」/梶芽衣子
「人生劇場」/大川栄策
「港しぐれ」/井上由美子
「あるがままに生きる」/森進一


本番が終わった後の会場だけのアンコールでは、川中美幸さん、福田こうへいさん、氷川きよしさんが歌われ、これもすごくよかったです。特に氷川きよしさんは、相変わらず会場が盛り上がっていました。

本番中は写真撮影や録画は、もちろんダメですが、本番が終わった後のアンコールで氷川きよしさんが歌われていたとき、観客の方々のいろいろな色のペンライトが輝いてキレイだったので、思わず携帯でとっておきたいと思ってしまい、携帯で撮影しようとしたら、スタッフの方がすぐにやってきて、「写真撮影はダメです」と注意されてしまいました。・・・ がっかり反省

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする