大地真央、瀧本美織、濱田めぐみの熱唱に感動!西野カナやaiko、ももクロも出演

先月から3週間ぶりに、『うたコン』観覧ハガキが当選したので、渋谷のNHKホールにやって来ました。

少し小雨が降り出す天候でしたが、今日の『うたコン』は放送時間が延長され、出演者も多いため、少しでも良い座席になるように、いつもより早く、16時50分ごろNHKホールに到着しました。

すでに並んでいる方も多く、NHKホール建物沿いに伸びた列に並びました。ただNHKホール入り口の前の行列は、まだ出来ていませんでした。

待っている途中、雨が強めに降ってきましたが、頭上の木が雨よけになって、それほど濡れなかったのはよかったです。


そして、18時15分になりNHKホールへの入場が開始しました。早めに並んだので、入場開始からすぐに行列が動き始め、受付までやってきました。

当選ハガキを出し、座席番号の入った入場整理券と、今日は本番の時に使用するコンサートライトをもらいました。

うたコン 受付で配られたコンサートライト

受付でもらったコンサートライト

座席を確認すると今日は2階席! けれども座席位置が中央ブロックで、しかも前から2列目だったので、ステージもかなり近くに感じ、見やすい席でした。

ちなみに、その日に『うたコン』観覧に来ていた知り合いは、16時半過ぎから列に並んだら、“1階席の2列目” の座席になったと喜んでいました。

スポンサーリンク

うたコンのテーマ「昭和・平成 時代を超える 歌姫スペシャル」

今日の『うたコン』、テーマは「昭和・平成 時代を超える 歌姫スペシャル」。オープニングは、女性歌手の方々が歌うテレサテンさんの楽曲「別れの予感」で始まりました。

その後は、同じくテレサ・テンさんの「つぐない」と「愛人」を丘みどりさんと山田姉妹が、「時の流れに身をまかせ」を水森かおりさんが歌われました。

テレサ・テンさんの楽曲を聞くと、テレサ・テンさんの歌声が思い出され、もっともっと長くテレサ・テンさんの歌声を聴きたかったのですが、早すぎる死去が残念でなりません。


歓談の後は、石丸幹二さん、井上芳雄さんの「地上の星」、山内恵介さんの「ひこうき雲」、Beverlyさんの「First Love」、島津亜矢さんの「喝采」と歌姫スペシャルの名曲が歌われました。

続いて越路吹雪さんのドラマを演じた大地真央さんと瀧本美織さんが歌う「ラスト・ダンスは私に」、「愛の賛歌」、「ろくでなし」。3曲とも大地真央さんと瀧本美織さんの心に響く歌声にずっと聞き入ってしまいました。

また大地真央さんと瀧本美織さんの踊るダンスも越路吹雪さんのようで、とても魅力的で、まわりの観客の方も食い入るように見ていました。


その後、「アイラブユー」を歌われた西野カナさん、「天使のウィンク」を歌われた柏木由紀さん、可愛かったですね。

また、「for you」を歌われたミュージカル女優の濱田めぐみさん。優しいけれども、力強い歌声がとても印象に残りました。


純烈さんの「プロポーズ」、竹島宏さんの「恋町カウンター」、人を惹きつけるような魅力を感じてしまう曲ですね。

番組終盤は、今年発売された曲ということで、 aikoさんが「ストロー」、藤あや子さんが「素顔」、ももいろクローバーZが「行くぜっ!怪盗少女」を歌われました。


今日も楽しく、いろいろなジャンルの曲を堪能できました。

今日の『うたコン』の「昭和・平成 時代を超える 歌姫スペシャル」、出演者及び曲目は以下の通りでした。

「別れの予感」- 出演女性歌手
「つぐない」- 丘みどり・山田姉妹
「愛人」- 丘みどり・山田姉妹
「時の流れに身をまかせ」- 水森かおり
「地上の星」- 石丸幹二・井上芳雄
「ひこうき雲」- 山内恵介
「First Love」- Beverly
「喝采」- 島津亜矢
「ラスト・ダンスは私に」- 瀧本美織
「愛の賛歌」- 大地真央
「ろくでなし」- 大地真央・瀧本美織
「アイラブユー」- 西野カナ
「リンゴ追分」- 丘みどり
「天使のウィンク」- 柏木由紀(AKB48)
「ノラ」- 門倉有希
「for you」- 濱田めぐみ
「プロポーズ」- 純烈
「愛のメモリー」- 石丸幹二・山内恵介
「恋町カウンター」- 竹島宏
「ストロー」- aiko
「素顔」- 藤あや子
「行くぜっ!怪盗少女」- ももいろクローバーZ


今日は放送時間が延長されたスペシャル版のため、本番終了後のNHKホールの会場だけおまけのアンコールは、ありませんでした。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする