うたコン「カラオケヒット」で石丸幹二やゴスペラーズなど!手嶌葵の歌声が印象的

2016年4月12月から始まったNHK「うたコン」。番組当初から観覧募集の応募をしていましたが、ハズレてばかりで、今回やっと抽選に当選しました。

当選ハガキを見ると、「NHK歌謡コンサート」の時には無かったコピー防止のための文字が薄く書かれていました。つまり、(下記写真では見えにくいですが)ハガキをコピーすると、文字列が浮かび上がるようになっています。

ということは、当選した人のハガキをコピーして、もう一枚当選ハガキを作って、それで「NHK歌謡コンサート」に入場する人がいた、ということですね。少し驚きです!

うたコン観覧・当選した返信ハガキ(入場整理券)

うたコン観覧・当選はがき
(入場整理券)


NHK「うたコン」は、18時15分から開場がはじまります。今日は18時ごろにNHKホールに到着して、列にならびました。

そして、18時15分になってゆっくりと列が動き始め、受付までやって来ました。ハガキを出し、入場整理券をもらい、すぐに座席を確認しました。

なんと座席は1階席ラッキー、舞台に向かって左側ですが、前から4列目だったのはびっくりしました。舞台左側の控えの歌手の方々が座る場所の正面の席ということで、歌手の方の顔がしっかり見える席です!!

スポンサーリンク

うたコンのテーマは「今夜はパーティー カラオケヒットでGO!」

今日の「うたコン」は、テーマは「今夜はパーティー カラオケヒットでGO!」ということで、石丸幹二さん&天童よしみさんの「居酒屋」からはじまり、鈴木雅之さん&ゴスペラーズさんが「ランナウェイ」、クリス・ハートさんが「キセキ」、夏川りみさんが「糸」など、次々と歌われました。

市川由紀乃さんの「天城越え」は、石川さゆりさんの声も歌い方もそっくりで、ビックリでした。また、石丸幹二さんの「My way」は、声が曲の感じにピッタリあっていて、その歌声をウットリと聞いていました。

その後、ゴスペラーズさんの「永遠に」もよかったですが、印象的なのは「明日への手紙」を歌った手嶌葵さん。手嶌葵さん、”歌がすごく上手”とは思いませんが、”悲しげ″というか″せつない声″がとってもよく、歌の世界に引き込まれてしまう声力を持っているように思います。

今日も、モーニング娘の華やかなステージもあり、市川由紀乃さんや大月みやこさんらの演歌もありと、いろいろと楽しめました。


今日の「今夜はパーティー カラオケヒットでGO!」、出演者及び曲目は以下の通りでした。

「居酒屋」- 石丸幹二×天童よしみ
「ランナウェイ」- 鈴木雅之×ゴスペラーズ
「キセキ」- クリス・ハート×ゴスペラーズ村上てつや
「糸」- 夏川りみ×クリス・ハート
「純恋歌」- 石丸幹二×北山たけし
「天城越え」- 市川由紀乃
「トリセツ」- 丘 みどり×モーニング娘。’16
「ロビンソン」- ゴスペラーズ
「涙そうそう」- 夏川りみ×天童よしみ
「My Way」- 石丸幹二
「Rising Sun」- 全員
「LOVEマシーン」- モーニング娘。’16
「泡沫サタデーナイト!」- モーニング娘。’16
「珍島物語」- 天童よしみ
「永遠に」- ゴスペラーズ
「明日への手紙」- 手嶌 葵
「泣きたいよ」- 鈴木雅之
「心かさねて」- 市川由紀乃
「流れ雲」- 北山たけし
「紅の傘」- 大月みやこ


本番の生放送終了後のNHKホールの会場だけおまけのアンコールは、クリス・ハートさん、夏川りみさんらが歌われました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする