元気が出るメドレー!氷川きよしやT.M.Revolution、石井竜也ら熱唱

今週の「うたコン」、観覧の応募ハガキが抽選で当たったので、そのハガキを持って観覧に来ました。

今日の「うたコン」、いつもより放送時間が30分延長される拡大版。そのためか、NHKホールに到着したのが18時前でしたが、もうかなり長く列ができていました。

18時15分になって、NHKホールへの開場がはじまり、列がゆっくりと動き出し、そして時間がかかりましたが、受付までやってきました。いつものように、ハガキを出し、入場整理券をもらい、すぐに座席を確認しました。

確認すると座席は3階席がっかり、列も中ほどで、舞台まではかなり遠く感じます。ちょっとガッカリがっかり やっぱり、もう少しは早めにNHKホール到着すればよかったかなと思いました。

今日は、放送時間も長く、また氷川きよしさんも出演されるということからなのでしょうか、ホールの会場は空席がないほどギッシリと埋まっていました。

スポンサーリンク

うたコンのテーマは「歌の夏祭りスペシャル」

今日の「うたコン」、テーマは「歌の夏祭りスペシャル」ということで、氷川きよしさんの「ときめきのルンバ」からはじまり、T.M.Revolutionさんの「HIGH PRESSURE」、三山ひろしさんの「チャンチキきおけさ」続きました。氷川きよしさんは、その後も曲を歌いましたが、氷川きよしさんが出るたびに会場は一気に盛り上がりました。

水森かおりさん、石川さゆりさん、藤あや子さんが歌われた「買い物ブギー」、改めて聞くと軽快なテンポで、大阪弁ばかりの歌詞で、すごい斬新な歌だと感じました。

水樹奈々さんの「月がとっても青いから」や氷川きよしさんの「スーダル節」、昭和歌謡という雰囲気がでていてとてもよかったですね。

サラ・ブライトマンが歌った「TIME TO SAY GOODBY」は、何度か聞いたことがあるのですが、中継で聞いていても、鳥肌が立ちました。同じ会場で生歌を聞きたくなりました。

小野リサさんが歌われた「イパネマの娘」。懐かしいですね。いろいろな方がカバーされていますが、小野リサさんの歌声もいいですね、癒される感じがします。

その後、石井竜也さんの「Shake Hip!」、クリス・ハートさんの「カナリア諸島にて」石丸幹二さんの「エーデルワイス」などもあり、今日もいろいろと楽しめました。



今日の「歌の夏祭りスペシャル」、出演者及び曲目は以下の通りでした。

「ときめきのルンバ」- 氷川きよし
「HIGH PRESSURE」- T.M.Revolution
「チャンチキきおけさ」- 三山ひろし
「世界でいちばん熱い夏」- AAA
「あや子のお国自慢だよ~がんばろうな東北~」- 藤あや子
「夏の終わりのハーモニー」- クリス・ハート・石丸幹二
「浪花節だよ人生は」- 細川たかし・三山ひろし
「ギャランドゥ」- T.M.Revolution・氷川きよし
「買い物ブギー」- 水森かおり・石川さゆり・藤あや子
「黄昏のビギン」- パク・ジュニョン
「月がとっても青いから」- 水樹奈々
「スーダル節」- 氷川きよし
「TIME TO SAY GOODBY」- サラ・ブライトマン
「イパネマの娘」- 小野リサ
「ミ・アモーレ」- 夏川りみ
「Shake Hip!」- 石井竜也
「カナリア諸島にて」- クリス・ハート
「エーデルワイス」- 石丸幹二
「能登半島」- 石川さゆり
「憧れのハワイ航路」- 細川たかし
「NEW」- AAA
「越後水原」- 水森かおり


今日は放送時間が拡大されたスペシャル版のため、本番の生放送終了後のNHKホールの会場だけおまけのアンコールは、ありませんでした。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする