加山雄三、桐谷健太が海ソングを!山内恵介、つるの剛士、島谷ひとみも熱唱

今週の「うたコン」、知り合いが観覧応募ハガキの抽選で当たり、一緒に観覧に行きました。

NHKホールの到着は、18時すぎになってしまいました。昼間は暑かったのですが、湿度がそれほど高くなく、風が少し吹いているせいか、列に並んでいてもそれほど暑くはありませんでした。

18時15分になって、NHKホールへの開場がはじまりましたが、こちらの列は動かずに10分くらいそのままです。10分以上たってようやく列がゆっくりと動き出し、18時40分近くになって、やっと受付までやってきました。

いつものように、ハガキを出し、入場整理券をもらい、すぐに座席を確認しました。確認すると座席は今日も3階席がっかり、これも“運”だから仕方がないと思いますが、ちょっとガッカリがっかり

そして、いつものように19時15分くらいから、吉本興業の芸人「おばたのお兄さん」が、本番前の前説&注意事項を、笑いを入れながら、話されました

スポンサーリンク

うたコンのテーマ「夏に聴きたい海ソング」

今日の「うたコン」、テーマは「夏に聴きたい海ソング」ということで、大きな声援の中、山内恵介さんの「流転の波止場」、そして布施明さんの「白いサンゴ礁」と続きました。

その後、丘みどりさんと工藤あやのさんが「潮騒のメモリー」を歌いましたが、二人の振り付けもよく合っていて、その上とても可愛い感じがでていました。

「おやじの海」を歌った三丘翔太さん、あいかわらずいい声をしていますね。その後の天童よしみさんが歌う「知床旅情」、さすがに上手で聞き入ってしましました

島谷ひとみさんとつるの剛士さんがデュエットで歌われた「真夏の果実」、桑田佳祐さんの声で聞きなれていましたが、島谷ひとみさんとつるの剛士さんの二人の歌声もいい感じでした。

「お嫁においで」と「夜空を仰いで」歌われた加山雄三さん、もう80歳くらいになりますが、年をとっても若大将という感じは衰えないですね。生で聴く歌声、まだまだ若くて、とてもいいですね。

そして、桐谷健太さんの歌う「海の声」、CMでおなじみの曲ですが、歌を最初から聴いたのは初めてなのですが、歌を聴いていると、なんだか落ち着いた気分やホッとした気分になれるような感じがしました。歌っている桐谷健太さんにも、気持ちよさそうに歌っている感じが伝わってきました。

最後に、丘みどりさん、布施明さんが歌われ、今日も盛りだくさんで、いろいろな曲を堪能できました。



今日の「夏に聴きたい海ソング」、出演者及び曲目は以下の通りでした。

「流転の波止場」- 山内惠介
「白いサンゴ礁」- 布施 明
「潮騒のメモリー」- 丘 みどり・工藤あやの
「ビキニスタイルのお嬢さん」- 山内惠介・西田あい
「おやじの海」- 三丘翔太
「知床旅情」- 天童よしみ
「真夏の果実」- 島谷ひとみ・つるの剛士
「お嫁においで」- 加山雄三
「夜空を仰いで」- 加山雄三
「海の声」- 桐谷健太
「霧の川」- 丘 みどり
「霧の摩周湖」- 布施 明


本番の生放送終了後のNHKホールの会場だけおまけのアンコールは、天童よしみさん、工藤あやのさん、山内恵介さんが歌われました。工藤あやのさんが話す山形弁、可愛いかったですね。また山内恵介さんへの声援、いつものようにすごいですね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする