綾小路きみまろに爆笑!ジュディ・オング、JUJU、AKB48、氷川きよし、山内惠介が熱唱!

先週に引き続き2週連続になりますが、今週も『うたコン』観覧ハガキが当選したので、渋谷のNHKホールにやって来ました。

今日は朝から晴天で暖かくなりました。少し風も吹いて寒いかなと思っていましたが、夕方になっても暖かかったです。


今日はNHKホールへ18時20分ごろの到着になってしまいました。NHKホール到着時にはホールへの入場は始まっていて、玄関から奥の広場まで伸びた行列の最後尾に並びました。

そしてゆっくりと進みながら、受付までやってきました。

いつものように当選ハガキを出し、座席番号の入った入場整理券をもらいました。座席を確認すると今日は3階席、しかも8列目だったので後方の座席ということになりました。到着が遅かったので仕方ないのですが、ちょっとガッカリでした。

スポンサーリンク

うたコンのテーマ「あれから40年!!きみまろ歌のフルコース」

今日の『うたコン』、テーマは「あれから40年!!きみまろ歌のフルコース」ということで、綾小路きみまろさんが曲の合間に漫談されて、とても面白かったです。

オープニングはAKB48の「恋するフォーチュンクッキー」、そして40年前のヒット曲でジュディ・オングさんが「魅せられて」、山内惠介さんが新曲「唇スカーレット」を歌われました。ジュディ・オングさんの「魅せられて」、衣装も含めて印象深い名曲で、当時のことが思い出されます。


綾小路きみまろさんの漫談の後は、 氷川きよしさんが「燃えろいい女」、杜このみさんが新曲「花は苦労の風に咲く」を歌われました。「燃えろいい女」はツイストの曲ですが、当時は曲を聞くとテンションが上がって、元気が出る感じがしました。小野みゆきさんのCMも思い出されます。


続いてゴダイゴのヒット曲で「ガンダーラ」と「モンキー・マジック」が歌われました。テレビドラマ「西遊記」でおなじみの曲ですが懐かしいですね。40年前に「西遊記」を毎回楽しみに観ていた事を思い出しました。堺正章さんや夏目雅子さん、岸部シローさん、西田敏行さんというキャスティングも最高でしたし、ゴダイゴの曲がドラマに合っていてとても良かったです。


そして、番組終盤では最近リリースされた曲ということで、氷川きよしさんが「大丈夫」を歌われました。 この氷川きよしさんの紹介時に、客席に座っていた谷原章介さんがやっと司会に戻ってきました。谷原章介さんが客席に行った時には、すぐに司会に戻るのかと思っていたら、かなり長く座っていたので少しビックリでした。

そして、AKB48が「ジワるDAYS」、 JUJUさんが「ミライ」、伍代夏子さんが「暁」を歌われました。「ジワるDAYS」は指原莉乃さんの卒業シングルということですが、楽しそうな爽やかな感じの曲でいいですね。ただ指原莉乃さんの卒業、AKB48をずっと支えてこられた方なので、ちょっと残念ですね。


今日もいろいろなジャンルの曲を堪能でき、そして綾小路きみまろさんの漫談もとても面白かったです。

今日の『うたコン』の「あれから40年!!きみまろ歌のフルコース」、出演者及び曲目は以下の通りでした。

「恋するフォーチュンクッキー」- AKB48
「魅せられて」- ジュディ・オング
「唇スカーレット」- 山内惠介
「燃えろいい女」- 氷川きよし
「花は苦労の風に咲く」- 杜このみ
「ガンダーラ」- 柏木由紀・徳永ゆうき・辰巳ゆうと・山内惠介
「モンキー・マジック」- JUJU
「大丈夫」- 氷川きよし
「ジワるDAYS」- AKB48
「ミライ」- JUJU
「暁」- 伍代夏子


本番の生放送終了後のNHKホールの会場だけのおまけのアンコールは、徳永ゆうきさん、本番には出演しませんでしたが新人の門松みゆきさん、そして氷川きよしさんが歌われました。

氷川きよしさんの歌では、いつものように会場は大いに盛り上がりました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする