映画・ドラマ名曲集!芦田愛菜&鈴木福、石丸幹二、井上芳雄らが熱唱

先週に引き続いて「うたコン観覧」ハガキが当選したので、NHKホールにやって来ました。今日は一日中、日差しが強かったせいか、待っていても汗が出るくらい暖かいというより暑いくらいでした。

NHKホールには17時すぎに到着しました。今日は氷川きよしさんが出演するせいか、行列はかなり長くなっていました。

そして18時15分の開場が始まり、少しすると行列がゆっくりと動き出しました。受付けまで来て、当選ハガキを出し、座席番号の入った入場整理券をもらいました。

すぐに座席を確認すると3階席がっかり 、ただ最前列であったので見にくくはありませんでした。しかし座席からはステージを見下ろすことになり、またステージ上の出演者はかなり小さく見えます。

スポンサーリンク

うたコンのテーマは「時代を彩った映画・ドラマ名曲集」

今日の「うたコン」、テーマは「時代を彩った映画・ドラマ名曲集」ということでした。ただ、衆議院議員総選挙関連のニュース放送があるため、今回の「うたコン」は生放送ではなく、10月14日の17時15分~の録画放送ということになりました。

2011年のフジテレビ系ドラマ『マルモのおきて』から比べると、大きくなった芦田愛菜ちゃんと鈴木福くんの「マル・マル・モリ・モリ!」、石丸幹二さんと井上芳雄さんの圧巻の歌唱、また「水戸黄門」「男はつらいよ」など懐かしい映画主題歌など、今日も楽しく、いろいろなジャンルの曲を堪能できました。


今週の土曜日、10月14日の17時15分~の放送を是非ご覧ください。


本番の生放送終了後のNHKホールの会場だけおまけのアンコールは、石丸幹二さん、水森かおりさん、そして氷川きよしさんが歌われました。氷川きよしさんが登場すると会場は盛り上がり、歌が始まるとさらに盛り上がります。会場全体が盛り上がるこの雰囲気はいいですね!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする