大黒摩季、横山だいすけ、本田紗来登場!渡辺えり、坂本冬美らが熱唱

先週に引き続き「うたコン観覧」ハガキが当選したので、NHKホールにやって来ました。雨は夕方にはすっかり止んで、少し日差しが差す時間もありました。

NHKホールの到着は17時30分ごろになってしまいました。今日は氷川きよしさんが出演するせいか、行列はかなり長くなっていました。

NHKホール前


行列の最後に並び、18時15分過ぎてしばらくすると列がゆっくりと動き出しました。そして、受付けまで来ると、いつものように当選ハガキを出し、座席番号の入った入場整理券をもらいました。

ちょっと緊張する瞬間ですが、すぐに座席を確認すると先週と同じ2階席! ただ先週よりももっと後ろの列で、ステージに向かって右側の座席なので、ちょっと残念 がっかり

スポンサーリンク

うたコンのテーマ「心に響く 愛の言葉とヒット曲」

今日の「うたコン」、テーマは「心に響く 愛の言葉とヒット曲」ということで、渡辺えりさんと谷原章介さんによる恋愛ドラマで番組は始まりました。

そしてオープニング曲は、布施明さんの「積木の部屋」で、続いて坂本冬美さんと水森かおりさんが「しなやかに歌って」歌われました。「しなやかに歌って」は山口百恵さんのヒット曲で、懐かしいですね。

続いて、氷川きよしさんの「碧し」。この曲は、音楽バンド GReeeeN が作られた曲のようで、氷川きよしさんの力強い歌声の曲なのに、とても優しい曲に聞こえました。

そして渡辺えりさんと谷原章介さんのドラマの最後に、渡辺えりさんが「夜間飛行」を歌われましたが、「夜間飛行」といえば、曲を歌われていた”ちあきなおみ”さんを思い出しますね。


それから横山だいすけさん、本田紗来ちゃんが「さよならだよ。ミスター」歌われましたが、歌よりも本田紗来ちゃんも二人のお姉さんと同じように可愛く、しかもこのステージ上でであまり緊張しないで歌われていたことに、ちょっとビックリしました。

そして水森かおりさんの「からたち日記」、竹島宏さんの「ジャガー」、坂本冬美さんの「岸壁の母」とセリフ入りの曲が3曲続きました。 セリフ入りの曲は、カラオケで歌うとセリフ入りの部分がなんだか恥ずかしくなりますが、やっぱり歌手の方が歌うと、歌の世界に入り、セリフにも感情がこもっていて、いいですね。

番組終盤には、増位山太志郎さん、大黒摩季さんが今年発売された曲を歌われました。大黒摩季さんの「Lie, Lie, Lie」は、アニメ「名探偵コナン」のテーマ曲らしく、軽快なラテンサウンドの曲でした。


今日も楽しく、いろいろな曲を堪能できました。


今日の「心に響く 愛の言葉とヒット曲」、出演者及び曲目は以下の通りでした。

「積木の部屋」- 布施明
「しなやかに歌って」- 坂本冬美・水森かおり
「碧し」- 氷川きよし
「夜間飛行」- 渡辺えり
「熱くなれ」- 大黒摩季
「さよならだよ、ミスター」- 本田紗来・横山だいすけ
「からたち日記」- 水森かおり
「ジャガー」- 竹島宏
「岸壁の母」- 坂本冬美
「酒みれん」- 増位山太志郎
「Lie, Lie, Lie」- 大黒摩季


本番の生放送終了後のNHKホールの会場だけおまけのアンコールは、竹島宏さん、水森かおりさん、そして氷川きよしさんが歌われました。氷川きよしさんの歌はいつものようにかなり会場が盛り上がりました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする