暑さ飛ぶ!エレファントカシマシ、CHEMISTRY,、氷川きよしらが熱唱

1ヶ月ぶりくらいになりますが、「うたコン観覧」ハガキが当選したので、NHKホールにやって来ました。昼過ぎから激しく雨が降っていたので、うたコンの待ち時間に雨が降ると嫌だなと思っていたのですが、夕方に雨が止みました。

NHKホールの到着は18時15分ごろになってしまったので、もう開場されてNHKホールへの入場は始まっていました。

行列の最後に並んで、しばらくすると列がゆっくりと動き出しました。そして、受付けまで来て、当選ハガキを出し、座席番号の入った入場整理券をもらいました。

すぐに座席を確認すると3階席 がっかり

今日は氷川きよしさんが出演するため、観覧人数が多いようなので、もっと早く到着しないと、良い席を得るのは難しいかもしれませんね。

スポンサーリンク

うたコンのテーマ「暑さ吹き飛ぶ!愛と人情名曲集」

今日の「うたコン」、テーマは「暑さ吹き飛ぶ!愛と人情名曲集」。オープニングは、里見浩太朗さん、氷川きよしさん、島津亜矢さんの時代劇風の芝居から始まりまりました。

その芝居の中で、氷川きよしさんが「大利根月夜」、島津亜矢さんが「関東春雨傘」、里見浩太朗さんが「旅傘道中」を歌われました。かなり懐かしい曲ですね。

その後、CHEMISTRYが「point of no return」を歌われました。15年以上前の曲ですが、今あらためて聞くと、新鮮な曲に感じます。

八代亜紀さんの「もう一度逢いたい」、 前川清さんの「逢わずに愛して」、二人とも声に特徴があって、曲を聞いているとグッときます。


平原綾香さんが歌われた「ナチュラルウーマン」、この曲を歌っていたアレサ・フランクリンと同じくらいに声量があり、パワーもある平原綾香さんの歌声に引き込まれました。

番組終盤に歌われた、NOBUさんやエレファントカシマシ、気持ちがこもっていて元気がでる曲でした。


今日も楽しく、いろいろな曲を堪能できました。

今日の「暑さ吹き飛ぶ!愛と人情名曲集」、出演者及び曲目は以下の通りでした。

「大利根月夜」- 氷川きよし
「関東春雨傘」- 島津亜矢
「旅傘道中」- 里見浩太朗
「point of no return」- CHEMISTRY
「もう一度逢いたい」- 八代亜紀
「旅の夜風」- 中澤卓也・羽山みずき
「逢わずに愛して」- 前川清
「ナチュラルウーマン」- 平原綾香
「黄昏」- 山川豊
「いま、太陽に向かって咲く花」- NOBU
「風と共に」- エレファントカシマシ


本番の生放送終了後のNHKホールの会場だけおまけのアンコールは、島津亜矢さん、羽山みずきさん、そして氷川きよしさんが歌われました。羽山みずきさん、本番よりもアンコールの方がちょっと緊張しているように思いました。氷川きよしさんの歌はいつものように会場が盛り上がりました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする