第49回思い出のメロディー 氷川&有働の司会で昭和の曲を!曲目や曲順も

今日は「夏の紅白」と呼ばれる「思い出のメロディ」観覧のハガキが当選したので、NHKホールにやって来ました。

座席指定券の引換は、15時からでしたが15時半ごろ到着。すぐにNHKホール内で、ハガキと引き換えに座席指定券をもらいました。そして座席を確認すると、2階席で列は17列目でした。エクステンション

せっかくの「思い出のメロディー」なので、もうちょっと前で見たかったなと思いましたが、こればかりは仕方ないと、一度NHKホールを離れ、時間をつぶすことにしました。

NHKホール近くの代々木公園イベント広場では、何かのイベントをしていました。

代々木公園イベント広場

「思い出のメロディー」座席指定券の引き換えは15時からですが、NHKホールの開場は18時からになります。そのため一旦座席指定券をもらって、18時ごろに再度NHKホールに戻ってきました。

「思い出のメロディー」NHKホール前

この時間(18時少し前)に座席指定券に引き換えている人を見ていると、3階席になった人が多いようで、つまり18時ごろになると3階席しか残っていないようでした。

やっぱり少しでも良い席(1階席や2階席前列)を得ようと思ったら、15時過ぎにNHKホールに来て、座席指定券に引換えしておいた方がよさそうでした。

スポンサーリンク

第49回 思い出のメロディーのテーマ「昭和を彩ったスターと名曲たち」

今回の第49回「思い出のメロディー」、テーマが「昭和を彩ったスターと名曲たち」ということで、すべてが「昭和生まれの曲」で懐かしい曲ばかりでした。

氷川きよしさんと有働由美子さんの司会のもとで、小林旭さんや浅丘ルリ子さんをはじめ、五月みどりさんや高橋真梨子さん、伊東ゆかりさん・中尾ミエさん・園まりさんの“3人娘”、山本リンダさん、辺見マリさん、あみん、ビリー・バンバンなどが、次々と名曲を披露されました。


とにかく時間があっという間に過ぎて、様々な曲をたっぷりと堪能でき、楽しい時間を過ごせました。


今日の第49回「思い出のメロディー」、出演者及び曲目は以下の通りでした

「狙いうち」- 山本リンダ
「経験」- 辺見マリ
「達者でナ」- 三山ひろし・福田こうへい
「襟裳岬」- 森進一
「愛の化石」- 浅丘ルリ子
「ギターを持った渡り鳥」- 小林旭
「自動車ショー歌」- 小林旭
「ダイナマイトが百五十屯」- 小林旭
「昔の名前で出ています」- 小林旭
「おひまなら来てね」- 五月みどり
「三味線ブギウギ」- 市川由紀乃・丘みどり
「お座敷小唄」- 山内恵介・五月みどり・市川由紀乃・丘みどり・和田弘とマヒナスターズ
「月がとっても青いから」- 菅原都々子
「故郷(ふるさと)」- 島津亜矢・山田姉妹
「ヴァケーション」- スパーク3人娘 (伊東ゆかり・中尾ミエ・園まり)
「ボーイ・ハント」- スパーク3人娘 (伊東ゆかり・中尾ミエ・園まり)
「小指の想い出」- 伊東ゆかり
「逢いたくて逢いたくて」- 園まり
「可愛いベイビー」- 中尾ミエ
「さくらのバラード」- 倍賞千恵子
「一本の鉛筆」- 氷川きよし
「もしもピアノが弾けたなら」- 西田敏行
「ひまわり娘」- 伊藤咲子
「狼なんか怖くない」- 石野真子
「軽海峡冬景色」-石川さゆり
「ジョニィへの伝言」- 高橋真梨子
「五番街のマリーへ」- 高橋真梨子
「熱き心に」- 小林旭
「さよならをするために」- ビリー・バンバン
「待つわ」- あみん
「二人の世界」- 水森かおり
「人生一路」- 天童よしみ
「北の螢」- 森進一

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする