結婚ソング特集で大竹しのぶ、chay、前川清が元妻の曲を熱唱!

3週連続になりますが、先週に引き続き「うたコン観覧」ハガキが当選したので、NHKホールにやって来ました。小雨が降る中、NHKホールの到着は18時10分ごろになりました。傘をさして入場を待っているので、行列はかなり長くなっていました。

間もなく18時15分になり、開場が始まりました。それから15分くらいして並んでいた行列が動き始め、受付けまで来ると、当選ハガキを出し、座席番号の入った入場整理券を受け取りました。

すぐに座席を確認すると、今日は2階席エクステンション 3階よりはいい席かなと思っていましたが、2階の後方部15列目だったので、ステージはちょっと遠くに感じました Docomo_kao11

そして19時15分くらいから、本番前の注意事項などの説明があり、その後、本番が始まりました。

スポンサーリンク

うたコンのテーマ「6月の花嫁へ 永遠の愛を誓う」

今日の「うたコン」、テーマは「6月の花嫁へ 永遠の愛を誓う」ということで、結婚ソングやラブソング特集でした。

オープニングは、 山内恵介さんの「恋する街角」、山内恵介さんのまわりでダンスをしていたのは、白無垢姿の杜このみさんと川野夏美杜さん、ウエディングドレス姿の西田あいさんと椎名佐千子さん、みなさん可愛かったですね。杜このみさんと川野夏美杜さんはそのままの姿で「潮来花嫁さん」を歌われました。

その後、chayさんが「結婚しようよ」、西田あいさんと椎名佐千子さんが「花嫁」を歌われました。両曲とも大ヒットしたフォークソングで、懐かしいですね。


前川清さん、少し照れながら紹介されていましたが、元妻だった藤圭子さんのヒット曲「新宿の女」を歌われました。楽曲を聞くと藤圭子さんの魅力的なハスキーな声を思い出し、また藤圭子さんの歌声を聞きたい気分になりました。


「ばら色の人生」を歌われた大竹しのぶさん、力強い声が曲によく合っていて、ほとんどの観客の方が食い入るように、大竹しのぶさんの歌声に聞き入っていました。

そして山内恵介さんと吉幾三さんが自身の曲をそれぞれ歌われ、最後に平井堅さんが歌われました。平井堅さんの曲は歌詞が印象に残りますね!


今日の「6月の花嫁へ 永遠の愛を誓う」、出演者及び曲目は以下の通りでした。

「恋する街角」- 山内恵介
「潮来花嫁さん」- 杜このみ・川野夏美
「結婚しようよ」- chay
「花嫁」- 西田あい・椎名佐千子
「糸」- クリス・ハート
「夫婦坂」- 石原詢子
「新宿の女」- 前川清
「ばら色の人生」- 大竹しのぶ
「愛が信じられないなら」- 山内恵介
「ららばい」- 吉幾三
「ノンフィクション」- 平井堅


本番の生放送終了後のNHKホールの会場だけおまけのアンコールは、石原詢子さん、椎名佐千子さん、そして山内恵介さんが歌われました。椎名佐千子さん、力強い歌声で「ソーラン鴎唄」を歌われ、山内恵介さんの歌ではいつものように会場が盛り上がっていました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする