渋谷すばる、華原朋美 出演!平尾昌晃を前に、五木ひろしが熱唱!

約1ヶ月ぶりくらいになる本日の歌謡コンサート。今日は、NHKホールに午後6時半前に到着。いつものようにホールの玄関から列ができていて、最後尾に並びました。到着時間が遅くなったので、待ち時間は少なかったのですが、風が少しあり、結構寒かったです。

NHKホール前


午後6時半になりましたが、なかなか列が動きません。少しづつ動いては止まり動いては止まりを繰り返して、受付までやってきたときには、午後6時50分近くになっていました。

最近、3階席になることが多いですが、歌謡コンサートがもう終了することもあるせいか、今日は観客も多いし、今日もあまりいい席は期待していませんでした。

そしてハガキを出して、入場整理券をもらい、すぐに座席を確認すると、なんと1階! 久しぶりの1階で、8列目だったので、歌手の方々の顔までよく見えます。

スポンサーリンク

歌謡コンサート「心ウキウキ!歌のひな祭り」

今日のコンサートの題は、「心ウキウキ!歌のひな祭り」。関ジャニ∞の渋谷すばるさんがソロアーティストとして、番組初出演していました。

渋谷すばるさん、番組の始めのほうで歌っていた時の歌声を聴くと、少し緊張してしるのかな、と思いましたが、ソロで「元気を出して」を歌っていたころは、しっかりと声が出て歌われていました。

華原朋美さんも、以前のように力強く声が出ていました。

また、平尾昌晃の特集コーナーでは、平尾昌晃さん本人が出演されましたが、もう80歳近くなるのにまだまだ元気そうですね!「カナダからの手紙」を歌われましたが、年齢を感じさせないくらいの歌声でした。

五木ひろしさんの「よこはま・たそがれ」聞くと、この曲がよく流れていた昔のこと思い出し、懐かしく感じてしまいました!


今日の出演者及び曲目は以下の通りでした。♪

「春一番」- 全員
「ほんきかしら」- 石川さゆり 五木ひろし 渋谷すばる 氷川きよし 布施明
「17才」- 華原 朋美
「一週間に十日来い」- 椎名佐千子 杜このみ
「夜空の星」- 氷川 きよし
「ファンキー・モンキー・ベイビー」- 布施 明
「待っている女」- 五木 ひろし 渋谷 すばる
「六本木心中」- 石川さゆり 華原朋美 椎名佐千子 杜このみ
「LOVE LOVE LOVE」- 華原 朋美
「逢いたくて逢いたくて」- 石川 さゆり
「元気を出して」- 渋谷 すばる
「カナダからの手紙」- 平尾昌晃 石川さゆり 華原朋美 椎名佐千子 杜このみ
「愛は不死鳥」- 布施 明
「みれん心」- 氷川 きよし
「女人荒野」- 石川 さゆり
「よこはま・たそがれ」- 五木 ひろし


生放送終了後のアンコール、椎名佐千子さんら3人の歌手の最後は、いつものように氷川きよしさん。やっぱり氷川きよしさんが最後に歌うと、盛り上がります。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする