最終回目前の歌謡コンサート、和田アキ子、由紀さおり、市川由紀乃が熱唱!

次回、3月15日で最終回となる「NHK歌謡コンサート」。来週は、NHK大阪ホールでの開催となるので、「NHK歌謡コンサート」として、渋谷のNHKホールで観覧できるのは、今日が最後となります。

今日も先週と同じように1階席になればと願いながら、NHKホールに午後6時すぎに到着。ホールの玄関からも列ができていて、列の最後尾に並びました。先週と比べると今日はかなり暖かく、立って待っていても全く寒さは感じませんでした。

そして、午後6時半になり、少しづつ列が動いて、受付までやって来ました。そしてハガキを出して、入場整理券をもらい、すぐに座席を確認しました。

なんと今週も1階席ラッキー、しかも先週と同じ1階席の8列目だったのはびっくりしました。今週も、歌手の方々がしっかり見える席というのが、嬉しいです!!

NHKホール1階

スポンサーリンク

歌謡コンサート「やる気!前向き!元気ソング」

今日の歌謡コンサートの題は、「やる気!前向き!元気ソング」。本番開始から「三百六十五歩のマーチ」の曲が流れると、歌手の方々が1階席後方から通路を通って登場されました。

ちょうど通路側の席に座っていたので、なんと由紀さおりさんがすぐ横を通り、松原健之さんが間近で少し歌われたのには、興奮しました。こんなに間近で、顔を見たり、歌を聴いたりできるとはビックリでした!

その後、三山ひろしさんや和田アキ子さん、クリス・ハートさん、由紀 さおりさんなど、次々と歌われました。

和田アキ子さんは、“身長が高い”ことや、声がパワフルなこともあるのか、ステージでは“舞台栄え”する、存在感のある歌手だと改めても感じ、見入ってしまいました。


また、後半には岡本真夜さんも登場して、「TOMORROW」を歌われましたが、緊張していたのかどうか分かりませんが、少し声が出にくいような感じがしました。

17歳の高校生の歌手・臼澤みさきさん、「花は咲く」をしっかり歌われていて、そして気持ちがこもっていて、とても印象に残りました。


今日の「やる気!前向き!元気ソング」、出演者及び曲目は以下の通りでした。

「三百六十五歩のマーチ」- 全員
「丘を越えて」- 三山 ひろし
「東京ドドンパ娘」- 市川 由紀乃
「太陽がくれた季節」- 丘みどり はやぶさ
「ガッツだぜ!!」- 三山ひろし はやぶさ
「RUNNER」- 和田アキ子 純烈
「負けないで」- 丘 みどり
「昨日・今日・明日」- クリス・ハート
「夜明けのうた」- 由紀 さおり
「YOUNG MAN」- 全員
「古い日記」- 和田 アキ子
「明日は咲こう花咲こう」- 松原健之 丘みどり
「青春時代」- 純烈 はやぶさ
「真赤な太陽」- 市川由紀乃 三原綱木
「TOMORROW」- 岡本 真夜
「人生という旅」- 由紀 さおり
「花は咲く」- 臼澤 みさき
「僕はここで生きていく」- クリス・ハート
「四万十川」- 三山 ひろし
「上を向いて歩こう」- 全員


生放送終了後のアンコール、市川 由紀乃さんら3人の歌手が歌われましたが、市川 由紀乃さん、本番の三原綱木さんとのデュエットした「真赤な太陽」も、アンコールの歌もよかったです!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする