田中麗奈の「愛の告白」に城南海や石原詢子、椎名佐千子が熱唱!

今日の歌謡コンサートは、「愛の告白 ラブソング集」ということで、出演者が多く、スペシャルゲストに女優・田中麗奈さんも出演されるので、少しでもいい席をと思っていたのですが、用事があり、NHKホールに到着が、午後7時すぎになってしまいました。泣き

もうこの時間なので、座席は3階席になるだろうと思っていましたが、やっぱり受付でもらった座席は3階席。しかも3階の最後方の席でした。ステージはかなり遠くに見えます。ムスっ

NHKホール 3階

スポンサーリンク

歌謡コンサート「愛の告白 ラブソング集」

本番では、出演者の方が多いため、1曲1曲が短めで、デュエットも何曲かありました。また、少しぎこちなさもあった感じですが、田中麗奈さんが朗読するラブレターは、臨場感のある前振りになりました。

「ふりむかないで」を歌った石原詢子さんと椎名佐千子さん、『ザ・ピーナッツ』のような雰囲気で可愛かったですね。

城南海さんは、テレビ東京の「カラオケバトル」で9冠と100点満点を取るだけあって、さすがに歌唱力は抜群でした。

「メモリー」を歌った石丸幹二さんと新妻聖子さんは、ミュージカルに出演されているだけに、“ずっと聞いていたい”と思ってしまうほど、情感がこもっていました。

「みれん心」を歌った氷川きよしさん、いつものように歌に力強さがあって、聴かせる感じがいいですね。


今日の出演者及び曲目は以下の通りでした。楽器歌

「君こそわが命」- 氷川 きよし
「愛人」- 市川 由紀乃
「恋のダイヤル6700」- 川上 大輔
「誰よりも君を愛す」- 石丸幹二 市川由紀乃
「ふりむかないで」- 石原詢子 椎名佐千子
「何日君再来」- 新妻 聖子
「愛の奇跡」- 松原健之 工藤あやの
「恋しているんだもん」- 石原 詢子
「青春の影」- 城 南海
「あの娘が泣いてる波止場」- 椎名 佐千子
「亜麻色の髪の乙女」- 島谷 ひとみ
「バレンタイン・キッス」- 国生 さゆり
「メモリー」- 石丸幹二 新妻聖子
「みれん心」- 氷川 きよし
「もらい泣き」- 松川 未樹
「男のコップ酒」- 増位山 太志郎


生放送終了後のアンコール、3人の歌手の最後は、いつものように氷川きよしさんで、会場のいたるところでペンライトが振られ、大いに盛り上がりました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする