石橋陽彩、キアラ・セトル、城田優、一青窈、WANIMAらが熱唱!

知り合いが急用で行けなくなったため、代わりに、今週も渋谷のNHKホールにやって来ました。

今日の渋谷付近は、17時半過ぎから急に雨が降り出し、しばらくすると益々激しくなったので、18時少し前くらいまでカフェで雨宿りして、NHKホールへの到着は、18時ちょっと過ぎになってしまいました。

雨が結構激しかったので、開場を待っていた人の中には、かなり濡れている人を多く見かけました。


そして雨もほとんど止み、いつものように18時15分になるとNHKホールへの入場が開始しました。しばらくして、こちらも行列が動き始め、18時40分ごろに受付までやってきました。

いつものように観覧当選ハガキを出し、座席番号の入った入場整理券をもらいました。すぐに座席を確認すると、今日も2階席で、センター15列目。かなり後方の列になってしまいました。

スポンサーリンク

うたコンのテーマ「大切な人へ届け!心うた」

今日の『うたコン』、テーマは「大切な人へ届け!心うた」。オープニングは、大切なひとへの想いに溢れた一青窈さんの「ハナミズキ」。“ 君と好きな人が百年続きますように” という歌詞が印象に残る歌ですね。


歓談後には、丘みどりさんの「ロマンス」、山内恵介さんの「逢いたかったぜ」、城田優さんの「家族になろうよ」、 水森かおりさんの「大阪ラプソディー」と4曲続きました。

「ロマンス」は岩崎宏美さんの楽曲でデビューして間もない頃の曲でしたが、懐かしいですね。「家族になろうよ」を歌った城田優さん、ミュージカルに多数出演されていて、さすがに歌は上手ですね。「大阪ラプソディー」を聞くと、やっぱり上沼恵美子さんが思い浮かべてしまいます。


そして今年の映画の歌として、石橋陽彩さんが「リメンバー・ミー」、キアラ・セトルさんが「This Is Me」を歌われました。

石橋陽彩さん、中学生とのことで、透明感のある声でいいですね、歌も上手です。キアラ・セトルさんは圧倒的な声量で、生歌を聞いていると、本当に心が打たれました。


その後、今年発売されて曲で、丘みどりさん、AKB48、山内恵介さんの楽曲が続き、最後にWANIMAが「シグナル」を歌いました。テンポが早くて、元気になりそうな曲ですね。


今日もいろいろなジャンルの曲を堪能できました。

今日の『うたコン』の「大切な人へ届け!心うた」、出演者及び曲目は以下の通りでした。

「ハナミズキ」- 一青窈
「ロマンス」- 丘みどり
「逢いたかったぜ」- 山内恵介
「家族になろうよ」- 城田優
「大阪ラプソディー」-水森かおり・AKB48
「 寒椿」- 小林幸子
「リメンバー・ミー」- 石橋陽彩
「This Is Me」- キアラ・セトル
「鳰の湖(におのうみ)」- 丘みどり
「センチメンタルトレイン」- AKB48
「さらせ冬の嵐」- 山内恵介
「シグナル」- WANIMA


本番の生放送終了後のNHKホールの会場だけのおまけのアンコールは、水森かおりさん、新人の方(?)、そして山内恵介さんが歌われました。山内恵介さん歌では、いつものように会場は大いに盛り上がりました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする