イルカ、milet、wacci、真心ブラザ-ズ、南こうせつ、宮本浩次らが名曲を熱唱!

コロナ禍のため、有観客の放送が開始されたのが先月の10月。その10月に一度ハガキが当たり、それから1ヵ月ぶりに再びハガキが当たったので渋谷のNHKホールにやって来ました。

渋谷 NHKホール入口 うたコン2020年11月17日

渋谷 NHKホール入口

今日は11月半ばというのに晴れていることあり、日中は結構暖かったです

以前のようにNHKホール入口で開場時間まで列を作って待つことがないように、当選ハガキには既に座席番号が書かれるようになっています。ちなみに今回は残念ながら座席は3階席でした。

有観客の再開後は座席は2階席と3階席で、1階席は使用しません。それに使用する席と席の間に何席か空席を設けているで座席間隔は広くなっています。それでも少しづつ観客数は増やしていおり、観客者数は500~600人程度とのこと。

先月同様、1階ロビー(NHKホールに入場したフロアより一つ下のフロア)は閉鎖されており、飲み物の自動販売機周囲だけ、立ち入れるようになっていました。

また2階ロビー(NHKホールに入場したフロアと同じ高さのフロア)の売店は開店しておらず、2階の休憩スペースも机がなくなっていました。

NHKホール内 売店2階ロビー

NHKホール内
2階ロビーの売店(閉店中)

NHKホール内 売店2階ロビー

NHKホール内
2階ロビーの売店(閉店中)

スポンサーリンク

うたコンのテーマ「今夜はフォーク&70年代アイドル!」

今日の『うたコン』、テーマは「今夜はフォーク&70年代アイドル!」、オープニングは南こうせつさんとイルカさんによる「神田川」ではじまりました。懐かしいですね。

歓談の後は、同じくイルカさんと南こうせつさん、そして山本彩さんによる「なごり雪」。40年以上も前の曲ですが、何度も何度も聞いていたことをこの前のことように思い出しました。いつ聞いても、イルカさんの声がせつなくて心に響きます。

その後は、70年代アイドルの歌と言うことで真心ブラザーズが「赤い風船」、宮本浩次さんが「ロマンス」を歌われました。宮本浩次さんが力強い歌声とステージ全体を使った動きのパフォーマンスで観客席は大いに盛り上がりました。

続いてmiletさんが「Who I Am」、wacciが「別の人の彼女になったよ」を歌われました。miletさんの歌声は特徴のある歌声で、海外の歌手のような力強さとカッコよさがありました。いろいろな別の曲も聞いてみたくなる歌声です。

wacciの「別の人の彼女になったよ」、歌詞が共感を呼び、SNSで人気になっているということですが、確かに切なさがあって印象に残る歌詞です。個人個人それぞれの過去の恋愛の思い出が胸に刺さるいい曲ですね。

番組終盤では今年リリースされた曲ということで、前川清さんが「歩いて行こう」、山本彩さんが「ゼロ ユニバース」、真心ブラザーズさんが「炎」を披露されました。



今日もいろいろなジャンルの曲を堪能できました。

今日の『うたコン』の「今夜はフォーク&70年代アイドル!」、出演者及び曲目は以下の通りでした。

「神田川」- 南こうせつ・イルカ
「なごり雪」- イルカ・山本彩・南こうせつ
「赤い風船」- 真心ブラザーズ
「ロマンス」- 宮本浩次
「Who I Am」- milet
「別の人の彼女になったよ」- wacci
「歩いて行こう」- 前川清
「ゼロ ユニバース」- 山本彩
「炎」- 真心ブラザーズ


本番の生放送終了後のNHKホールの会場だけのアンコールのアトラクションはありませんでしたが、次回の「うたコン」の紹介に使用される10秒程度の紹介VTRのスポット撮影が行われました。前回同様にちょっとした緊張感がいいですね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする