TOKIO、米米CLUB初登場!太田裕美、野口五郎、岩崎宏美、堺正章ら熱唱

先月の「思い出のメロディー」から1ヶ月ぶりくらいになりますが、「うたコン観覧」ハガキが当選したので、NHKホールにやって来ました。

NHKホールの到着は17時45分ごろになってしまったので、もう開場されてNHKホールへの入場は始まっていました。

行列の最後に並び、しばらくすると列がゆっくりと動き出しました。そして、受付けまで来て、当選ハガキを出し、座席番号の入った入場整理券をもらいました。

すぐに座席を確認すると2階席エクステンション ただ前から8列目でしたが、座席位置がセンターだったので、ステージ全体を見渡せ、比較的見やすい席でした。

ちなみに「1階席の後方の列の座席であれば、2階席の前列の方が座席が見やすい!」と、言われています。

スポンサーリンク

うたコンのテーマ「うたコン秋祭り~筒美京平名曲集~」

今日の「うたコン」、テーマは「うたコン秋祭り~筒美京平名曲集~」ということで筒美京平さんが作曲した名曲特集です。

オープニングは、堺正章さんがヒット曲「さらば恋人」を歌い、井上芳雄さん、岩崎宏美さんと続きました。

岩崎宏美さんの「ロマンス」や、その後歌ったジュディ・オングさんの「魅せられて」とも大ヒットした曲で懐かしいですね

野口五郎さんもヒット曲「甘い生活」を歌われました。野口五郎さん久しぶりにみましたが、変わらなく年をとっていない感じがします。

また「木綿のハンカチーフ」を歌われた太田裕美さんも、もう60歳を超えるのに以前と変わらずにまだまだ若くて可愛い感じのままです。


由紀さおりさんの「ルームライト(室内灯)」、初めて聞く曲でしたが、由紀さおりさんと曲の感じとちょっと違うように思ってたのですが、吉田拓郎さんの作曲だったのですね。

今日は乃木坂46とAKB48が出演されていたのですが、両グループとも衣装を含め、やっぱり可愛いですね。

米米CLUBもTOKIOも、うたコンは初登場なのですね。TOKIOは、しっかり歌われていましたが、ちょっと緊張しているのかなという感じがしました。

米米CLUBの曲を聞くと、90年代を思い出し、懐かしく、また元気が出るような気持ちになりました。


今日も楽しく、いろいろなジャンルの曲を堪能できました。


今日の「うたコン秋祭り~筒美京平名曲集~」、出演者及び曲目は以下の通りでした。

「さらば恋人」- 堺正章
「また逢う日まで」- 井上芳雄
「ロマンス」- 岩崎宏美
「愛の挽歌」- 丘みどり・山内恵介
「魅せられて」- ジュディ・オング
「AMBITIOUS JAPAN!」- TOKIO
「甘い生活」- 野口五郎
「なんてったってアイドル」- 生駒里奈(乃木坂46)・渡辺麻友(AKB48)
「お世話になりました」- 堺正章・山内恵介
「私の彼は左利き」- 丘みどり
「木綿のハンカチーフ」- 太田裕美
「能登半島」- 石川さゆり
「逃げ水」- 乃木坂46
「ルームライト(室内灯)」- 由紀さおり
「愛している」「sure danse」「君がいるだけで」- 米米CLUB
「男の夢」- 北島三郎
「#好きなんだ」- AKB48
「クモ」- TOKIO


今日は放送時間が拡大されたスペシャル版のため、本番終了後のNHKホールの会場だけおまけのアンコールは、ありませんでした。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする