うたコン初出場のKinKi KidsやJUJU、いきものがかりら熱唱!テーマは旅歌

今日は久しぶりのうたコンの観覧。先月はうたコンの放送がなく、8月6日に「思い出のメロディ」を収録がありました(放送は8月27日)。運よくハガキが当たって観覧できました。座席は2階だったのですが、席の整理券は15時から配布され、整理券をもらってから、開演までの間、NHKホールを一旦出て、外で時間を過ごしていてもよいということだったので、開演までの待ち時間を有意義に過ごせました。

今日はあいにく台風が来ていているせいか、ドシャぶりの雨の中、18時15分ごろにNHKホールに着きました。ホール内への開場は始まっていましたが、列の最後尾に並ぶと、益々雨は強くなり、ホールの入るまでの間に下半身はグッショリ濡れて、靴の中もビショビショになってしまいました。

席は2階席のセンター、しかも前から4列目だったので、ステージ全体が見渡せ、公演がバッチリ観覧できましたエクステンション

スポンサーリンク

うたコンのテーマ「恋旅&股旅歌でつづる人生の旅路」

今日の「うたコン」、テーマは「恋旅&股旅歌でつづる人生の旅路」。オープニングは渡辺正行さんも出演した時代劇の芝居というかコントのような演目があり、その後、五木ひろしさんと北川大介さん、山内恵介さんの「旅姿三人男」から歌が始まりました。

その後、股旅演歌として島津亜矢さんや山内恵介さん、北川大介さん、石原詢子さんが歌われました。島津亜矢さんの力強い声の歌は、聞かせますし、印象に残りました。


そして、うたコン初出場のKinKi Kids。トークの間は緊張しているような感じがしましたが、歌が始まるとしっかりと声が出て(ちょっと声質が独特)、ダンスも上手で、良かったですね。

またJUJUさんが歌われてた「六本木心中」。パワフルな声に歌も上手で、アンルイスさんのような感じがでて、懐かしかったです。

そして、いきものがかりや五木ひろしさんが聞かせる歌をしっかりと歌われ、今日も盛りだくさんで、いろいろな曲を堪能できました。


今日の「恋旅&股旅歌でつづる人生の旅路」、出演者及び曲目は以下の通りでした。

「旅姿三人男」- 五木ひろし・北川大介・山内恵介
「大利根無情」- 島津亜矢
「旅笠道中」- 山内恵介
「白鷺三味線」- 北川大介・石原詢子
「ボクの背中には羽根がある」- KinKi Kids
「薔薇と太陽」- KinKi Kids
「おばこ巡礼歌」- 藤あや子
「六本木心中」- JUJU
「安芸の宮島」- 水森かおり
「ラストシーン」- いきものがかり
「九頭竜川」- 五木ひろし


本番の生放送終了後のNHKホールの会場だけおまけのアンコールは、石原詢子さん、水森かおりさん、山内恵介さんが歌われました。山内恵介さんへの声援、いつものようにすごいですね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする