松坂慶子さんによる市川由紀乃さんの紹介に心打たれました!

今日は、小雨が降り始めた中、午後6時前くらいにNHKホールに到着。いつものようにホールの玄関から奥の方までかなりの列になっていて、最後尾に並びました。

NHKホール前

そして、午後6時30分になり、ゆっくり列が動き始め、受付までやってきました。先週が遅く着いたので、座席は3階席(3F)になってしまいましたが、今日は出来れば1階席にならないかな、と思いながら、入場整理券をもらい、すぐに座席を確認すると、今回も3階

3階のどのあたりだろうと確認すると、3階の中段くらいの座席になってしまいました。ショボン

NHKホール 3階座席

スポンサーリンク

歌謡コンサート「一曲入魂!最新ヒット2015」

今日のコンサートの題は、「一曲入魂!最新ヒット2015」です。それぞれの歌手の持ち歌が披露されましたが、韓国出身のパク・ジュニョンさん、ブラジル出身のエドアルドさんは、初めて見る方だったので、特に注目しました。

パク・ジュニョンさんは、切ない感じですが、ちょっと軽快なリズムの歌で、またパク・ジュニョンさん歌唱力も高く、印象に残る曲を歌われていました。

エドアルドさんは、まさに演歌っていう曲を歌われていましたが、本当にブラジル出身?と思わせるほど、きれいな日本語で、しかも少し悲しげな声が曲にピッタリあって、心にしみる曲を歌われていました。

また、松坂慶子さんの紹介で、三山ひろしさん、市川由紀乃さん、山内恵介さんが曲を披露されましたが、特に市川由紀乃さんの紹介で、由紀乃さんの兄さんの話を聞いた時は、心にジーンときました。


今日の「一曲入魂!最新ヒット2015」、出演者及び曲目は以下の通りでした。

「お岩木山」 - 三山ひろし
「命咲かせて」 - 市川由紀乃
「スポットライト」 - 山内惠介
「よこはま・たそがれ」 - 五木ひろし
「河口湖」 - パク・ジュニョン
「哀愁…日本海」 - 椎名佐千子
「母きずな」 - エドアルド
「柳ヶ瀬ブルース」 - 美川憲一
「たまには仲間で」 - フォー・セインツ with 松坂慶子
「夕陽燦燦」 - 五木ひろし


本番後のアンコールでは市川由紀乃さん、山内恵介さんも歌われましたが、これもすごくよかったです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする