うたコン「大人のラブソング」で、田島貴男、Kalafina、三山ひろしなど

「歌謡コンサート」からリニューアルして、始まった「うたコン」。「歌謡コンサート」の時は観覧応募によるハガキがよく当選していたのですが、「うたコン」になってから、残念ながらまだ当選していませんがっかり

「うたコン」になって、演歌・歌謡曲に加え、ポップスも取り入れていることから、観覧募集の応募者が増えたのでしょうか。

ということで、先月観覧した時と同様に、今回も『団体観覧』の中になんとか入れてもらって、観覧することができました。

『団体観覧』ということなので、観覧の座席は2階席(2F)です。

NHKホール


そしていつもと同様に、19時15分ごろから、本番前には観覧に関しての注意事項などが説明されました。

スポンサーリンク

うたコンのテーマは「都会の夜を彩る 大人のラブソング」

それから19時30分になり、いよいよ本番開始!三山ひろしさんの「TOKIO」から、始まりました。ノリのいい曲から本番が始まりましたが、今回のテーマは「都会の夜を彩る 大人のラブソング」。

そのテーマに沿って、「飾りじゃないのよ涙は」を華原朋美さん&椎名佐千子さん、「有楽町で逢いましょう」を三山ひろしさん&三丘翔太さんが歌われました。
三丘翔太さんを見るのは始めてで、三山ひろしさんと並ぶと少し小柄に見えますが、いい声をしていて歌も聞きやすく、正統派の演歌歌手という感じですね。これからに期待しています。

「サン・トワ・マミー」を歌ったKalafina(カラフィナ)。3人組の女性ユニットですが、みんな素晴らしい歌声ですね。番組終盤でも歌われたKalafinaの「歴史秘話ヒストリア」の新エンディングテーマのテーマ曲「into the world」。聞きたかった曲だったので、この「into the world」聞いているときは、なんだか感慨にふけってしまいました。

竹内まりやさんの声で聞きなれた「駅」。今回は、華原朋美が歌われました、少し鼻にかかるような声もよかったですね。

そして、田島貴男さんの「接吻」。久しぶりに聴きましたけど、やっぱりいい曲ですね。声も歌い方も、田島貴男さんの色気がでていてですね。

「サイレントマジョリティー」を歌った欅坂46、制服も曲の振り付けもが可愛いですね。そして、華原朋美さんや水森かおりさん、山川豊さんが歌われ、今日も盛りだくさんで、いろいろな曲を堪能できました。


今日の「都会の夜を彩る 大人のラブソング!」、出演者及び曲目は以下の通りでした。

「TOKIO」-三山ひろし
「銀座カンカン娘」-欅坂46×水森かおり×Kalafina
「飾りじゃないのよ涙は」-椎名佐千子×華原朋美
「有楽町で逢いましょう」-三丘翔太×三山ひろし
「別れの予感」-水森かおり
「サン・トワ・マミー」-Kalafina
「駅」-華原朋美
「接吻」-田島貴男
「サイレントマジョリティー」-欅坂46
「君がそばで」-華原朋美
「into the world」-Kalafina
「出船桟橋」-椎名佐千子
「再愛」-山川 豊


本番の生放送終了後のNHKホールの会場だけおまけのアンコールは、三丘翔太さん、三山ひろしさん、水森かおりさんが歌われました。司会は本番同様に、谷原章介さんと橋本奈穂子アナが務められていました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする