大竹しのぶ、井上芳雄、大原櫻子など熱唱!「ファイト」にグッときた

今日は、観覧応募によるハガキは当選しなかったのですが、先月観覧した時と同様に『団体観覧』のメンバーの中に入れてもらって、観覧することができました。

渋谷NHKホール前

『団体観覧』ということなので、観覧の座席は2階席(2F)です。先々週は、1階席から観覧でき、本当にステージ間近で「うたコン」を楽しむことができましたが、今日は2階席。でも2階席でもステージ全体が見渡せて、十分楽しめます。

いつもと同様に、19時15分ごろから、本番前には観覧に関しての注意事項などの説明がありました。

そして19時半に、「てんとう虫のサンバ」から本番が始まりました。鈴木梨央ちゃん、朝の連続テレビ小説「あさが来た」に出演して、しっかりした演技が印象に残っていますが、「てんとう虫のサンバ」を歌う鈴木梨央ちゃん、可愛いかったです!

スポンサーリンク

うたコンのテーマは「あなたに贈りたい!ときめき結婚ソング」

今日のテーマは「あなたに贈りたい!ときめき結婚ソング」ということで、続いて、北島三郎さんが「函館の女」、新沼謙治さんが「嫁に来ないか」、鈴木愛理さんが安室奈美恵さんの「can you cereblate」を歌われました。

懐かしい曲が多く、久しぶりに聞くといい曲だと改めて感じました。

そしてミュージカル界で活躍する井上芳雄さんが、「アナと雪の女王」の「レット・イット・ゴー」を歌われました。今まで女性の方が歌われる「レット・イット・ゴー」を聞いていたので、男性の方が歌われると少し違和感がありましたが、やっぱり会場に声がよく通って、さすがにミュージカルで活躍される方だと感じました。

また、中島みゆきさんの「ファイト」を歌った大竹しのぶさんもよかったですね。今日は吉田拓郎さんの曲「結婚しようよ」も歌われていましたが、そういえば昔、吉田拓郎さんが歌っていた「ファイト」をよく聞いていたのを思い出しました。

「夫婦善哉」を歌っていた石川さゆりさんに対して、隣の座席に座っていた人が、「いつも石川さゆりさんの着物の帯締めの紐、斜めにして結んでいるのに、今日は水平で結んでいる」と言っていました。帯締めの紐を気にしたことなかったので、”そうなんだ”と、はじめて知りました。

新曲「IRREGULAR」を歌った郷ひろみさん、いつものようにカッコよかったです。今日も盛りだくさんで、いろいろな曲を堪能できました。


今日の「あなたに贈りたい!ときめき結婚ソング」、出演者及び曲目は以下の通りでした。

「てんとう虫のサンバ」- 鈴木梨央
「函館の女」- 北島三郎
「CAN YOU CELEBRATE?」- 鈴木愛理
「嫁に来ないか」- 新沼謙治
「結婚しようよ」- 大竹しのぶと井上芳雄
「Butterfly」- Little Glee Monster
「マイ レディー」- 郷 ひろみ
「大好き」- 大原櫻子
「夫婦善哉」- 石川さゆり
「レット・イット・ゴー~ありのままで~」- 井上芳雄
「ファイト!」- 大竹しのぶ
「IRREGULAR」- 郷 ひろみ
「あいたい」- 林部智史
「男の勝負」- 北島三郎


本番の生放送終了後のNHKホールの会場だけおまけのアンコールは、新沼謙治さん、石川さゆりさんらが歌われました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする