「歌おう!カラオケ名曲選」の歌謡コンサートを見てきました!

観覧応募ハガキが当たり、ハガキに書かれた出演者も、見たかった方々が出られるので、早めに行こうと思っていたのですが、用事があって、結局NHKホールに到着したのが、午後7時過ぎになってしまいました。

座席は3階席だろうと思っていたのですが、入場整理券(座席指定券)に書かれていたのは、なんと2階席。こんな時間に入っても、2階席が取れたりするんだと、少し驚きました。ちなみに座席は、舞台に向かって左サイドの席で、まわりは団体で来られた方々が座っていました。

NHKホールに入って見渡すと、座席はほぼ埋まっていました。ペンライトのようなものを持っている人が多く、氷川きよしさんが、出演するため、ファンが多くきているのかなと思いました。

スポンサーリンク

歌謡コンサート「歌おう!カラオケ名曲選」

本番は、 氷川きよしさんの「箱根八里の半次郎」から、始まったのですが、さすがファンの方の掛け声と声援がすごいです。

また、懐かしい水谷豊さんの「カリフォルニア・コネクション」や岩崎良美さんの「タッチ」は、カラオケで歌ったり、聞いたりすることが多いのですが、本人が生で歌っているのを聞くと、別の歌のようで新鮮です!

クマムシも芸人なのか、歌手なのか分からないくらい、歌唱力が高く、よかったですね。


今日の出演者及び曲目は以下の通りでした。

「箱根八里の半次郎」 - 氷川きよし
「タッチ」 - 岩崎良美
「倖せさがして」 - 五木ひろし
「ふたりの大阪(都はるみ・宮崎雅)」 - 山内惠介・山本あき
「未来予想図II(DREAMS COME TRUE)」 - クリス・ハート
「夜桜お七」 - 坂本冬美
「カリフォルニア・コネクション」 - 水谷豊
「あったかいんだからぁ♪」 - クマムシ
「Story(AI)」 - 椎名佐千子
「R.Y.U.S.E.I.(三代目J Soul Brothers from EXILE TRIBE)」 - 五木ひろし・クリス・ハート・山内惠介
「花の首飾り」 - 水谷豊
「さすらい慕情」 - 氷川きよし
「スポットライト」 - 山内惠介
「渚の女」 - 五木ひろし


本番が終わった後のNHKホールだけのアンコールでは、氷川きよしも歌ったのですが、またすごい盛り上がりでした。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする